2013年3月9日土曜日

Weekly blog 2013/3/2~3/9

2013/3/9(土)いつかバチがあたるよ!

上の長男は朝からサッカーの試合だろう。自分の部屋の荷を大方段ボール箱にまとめ、出たゴミを朝のうちに市のクリーンセンターに捨てに行く。帰りすがらちょっと遠回りしてZマリーナへ。ロープに懸垂した遊具を娘が気に入り延々とそれで遊ぶ。帰ってきたら丁度、正午で昼を食べ午後は近所の公園へ。今週から急に春めいてきたが、今日は暑いくらい!

夕方、長男が帰ってきて夕飯を食べずに相手方(母親)の残した指示メモ通りに出て行く。相手方が自分の店から19時過ぎに帰ってきて娘を連れて近所のどうやら居酒屋に言った様子。然るに長男のサッカーチームの飲み会か否かと思っていたら、相手方のブログにきっちり「春はお別れの季節」だのと題して書いていました。どうやら相手方が長男のライバル視をしていた中の一人の子供が父親の転勤?か何かで名古屋に転居するらしくその送別会に行っていたとの事だが、その文中では「その仲間のパパっていうのが4年間すんごいチームに貢献してくれました。 練習の時はコーチの片腕となって雑務をしてくださり、又、試合のときも必ず応援に行ってくださったチームにはなくてはならないパパ。・・・」などと書かれていて呆れる。この息子と同じチームメートのお父さんのことを「鬱陶しい」だの「でしゃばり」だのとこき下ろしてたんでないの?「あんなやつの息子に負けるな」と長男にハッパかけてたのも覚えている。幾ら自分の店の宣伝用のブログとはいえ表裏が激しすぎるんだよね。
いつかバチがあたるよ!

2013/3/8(金)

来週火曜日のパワハラ部長レビュー資料を作成し、マネージャMや重鎮Sさんにレビューするも反応悪い。
夕方ちょっと残って作成していたが、自棄になってKZと連絡を取り二週間ぶり?に新橋竜馬で立つ。
「生まれ変わってもこの業界で仕事をするのはもう嫌だな」などと言っているうちピッチが進み、最後に喜多方ラーメンまで食して京浜東北線の人となる。自宅着は日付が変わる直前。けど赤兎馬(紫)も呑めたし、良い酒だった。また次回!

2013/3/6(水)

定時退社の日と言っても、裁量労働制の下でのピンハネ労働者なので関係ネェのだが、余り残っていると退勤システム打刻時間と退室時間をチェックするなどという、馬鹿な(ヒマな)人達も居るので同僚兼マネージャMと19時すぎから会社の近所で立ち呑み。同じ店に旧組織のEさんとそのお仲間(挨拶はするが名前を知らない)が居て、Mが帰った後もEさん達と飲み続け、気がついたら23時すぎ。横浜の先まで帰る意欲を失い、今月下旬から新しく住むことにしている共同住宅に移動。熟睡。