2013年3月21日木曜日

家出完了

昨晩(3/19)22時に帰宅、最後の荷造りと長男への誕生日の贈り物、長女への小学校入学祝いを彼らの机に置いて餞別とする。
健康に気をつけて、よく考えて行動する人間になってくれ。

そして家出実行日、早朝から都内に移動、ワンボックスバンを借りて再び自宅に向かう。
10時過ぎに自宅着、事前に相手方と示し合わせていた通り、相手方は子供達を連れて出かけているのを確認し自分の荷物を運び出す。
結婚し、そて別れるまでの間、12年、初めて息の合った連係プレーだとは皮肉なものだ。

近所のホームセンターで、これからの生活に使う、生活日用品などを購入してから、都内某所にむけ東進。
途中で遅めの昼飯などをたべながらの移動なので、転居先に着いたのは16時過ぎ。
荷物をは運びこんだらもう17時であった。

これにて家出完了。

子供達を残して来たことが心苦しい。
これから後の彼らの生活を考えると、経済的に苦労をするのは目に見えていて、自分だけ逃げて来た様に思え、本当にすまない気持ちでいっぱいではある。
だが、お父さんは、君たちのお母さんの言動に耐えられなかったのだ、いずれ君達にもわかる時がきっと来ると信じている。

今度の隠れ家の目と鼻の先が、あの有名な増上寺である。
最近の急な温かさで、今日あたり例年より早く桜がどこも一気に咲き始めたが、増上寺に桜もほぼ七分以上は咲いたようだ。
人生四十九回目の桜の季節を、家出先で迎えることになるとは思ってもいなかった。

色々な思いとの別れ、そして新たな人生の始まりの春。