2008年1月2日水曜日

民族大移動が始まった

朝、女房の実家集合。十時過ぎに家族四人で出発。目指すは関東の我が自宅。
我が家は新幹線も飛行機もキップを前もって買うなんて事はしていない。出たとこ勝負の博打一家!
最寄のJR駅で関東行きの新幹線の当日券を聞くと「ありません」の一言。いくら待っても朝から夜の便までは待てん。で、車を借りて乗り捨てるか、飛行機に航空会社の言い値を払って乗るかを家族会議した結果、鉄道オタクの四歳児の長男の意見はすべて無視して、珍しく夫婦の意見が一致したため空路で自宅に向かう。
日没前に家族四人が無事自宅に辿り着く。移動、移動で日が暮れた正月二日目。明日からは寝正月するぞ!!