2007年12月20日木曜日

1K記(07'12/18) 


今晩は「オムそば」なのである。まあ別に特別何か難しい事をやるわけではない。いつもの様に冷蔵庫の残り野菜(キャベツ)に、冷凍庫の肥やしの豚肉(何時買ったものやったっけな?)と、これも凍らせておいた焼そば用の蒸しそば1人前。炒めて皿に移しておいて、卵を二個溶いて薄手の卵焼きを作ってやきそばを包むだけなんだが、、、、最後に失敗し、見事に見たとおりの姿になった。
まあ何を食っても、胃に入ってしまえば一緒なのだがね。
一人暮らしだと炒め物が多くなるのは、半ば仕方が無い。短時間で手軽に多くのものを食材に使えるからだ、これが煮物料理だったら、とても残業して帰宅してから自炊なんてのは中々出来るものではない。

と、、、、話題は食ばかり。
今日は職場でも、監査対応でホゲェーとヒマにしていたし、何をしたのだかよく覚えていない一日。

「ムフフともひねりも効かぬこの日記」 煩悩 お粗末!