2012年5月4日金曜日

Weekly Blog2012/4/21-4/27



2012/4/27(金)そうだ、おでん屋行こう!

卓球脱出で、何年かぶりに池袋おでん屋に足を向ける。かつては毎日部活動のように皆で通ったおでん屋での呑み会であったが、異動だなんだで参加者が一人減り、二人減りして2002年位を境に呑み会が解散状態になって以来おでん屋には足がむいたことは無かった。その内に職場は池袋から港区に移って、ますます足は遠のいていた。先週、新橋でKZと飲んでいて、久しぶりにおでん屋に行ってみようと言う事になり参加者を募った結果、KZ、KTさん、TMちゃんと合わせて四人で行くことにした。(けどこれって花見の参加者なんだけどね・・・)。久しぶりのおでん屋は、相変わらずの飾りっけのない店構えで、、あるのは相変わらずの瓶ビールと、飲んだら必ず悪酔いする日本酒と、腹のやたら冷えるハイサワーと、煮しめたおでんと若干の酒のアテで我々を待っていた。若干、訪れる客が少なくなった様に感じるのは気のせいか?ただ飲み始めるとこの面子は止まらず、昔の馬鹿話を続ける内にあっという間に22時過ぎになってしまった。最寄り駅に着いた頃には既に日が変わり、深夜バスもあと一停留所分を走ってくれず、、、今日も午前様。まあ明日から九連休なのだが。。。

2012/4/26(木)

連休後すぐのレビューに向けて資料を試行錯誤しながら作ってきたが、聞き役の当の本人に聞いてみたら「5/11の予定を延期して欲しい」とのことで拍子抜け。他の予定が決まっていたのなら「はよ言わんかい!」。

定時後、残業をしていたらひょんな事から外線で電話がかかってきた。同僚のSK。業者と飲んでるから有楽町に来ないか?との事なので有楽町に寄る。中華料理で二時間、結局最終バスには間に合わず、午前様一歩手前。

2012/4/25(水)

只管仕事、お勉強。

2012/4/24(火)

只管仕事、お勉強。

2012/4/23(月)

連休前の最後の週、連休後すぐのレビューに向けて邁進なのだが、資料があまり上手く作れていない。。 残業モード。