2012年5月26日土曜日

Weeklyblog 2012/5/19~5/25

2012/5/25(金)

今日は相棒KZからの新橋誘惑メールもなく、ほぼ18時半前には事務所を出て東京駅まで歩く。途中、何時もの様に丸善に寄って立ち読みをしていたら直ぐに20時前になってしまい、慌てて東京駅へ向かう。家に着いたのが21時半過ぎ。やはり片道3時間。まあ確信的に道草をしているので仕方がない。帰って今まで勉強。

2012/5/24(木)

19時半過ぎまで事務所にいたが、流石に嫌になって帰宅の途につく。一昨日昨日と遊びすぎたので、帰って勉強。

2012/5/23(水)

朝早くから兵庫県の山奥。若干二日酔い気味ながら、精力的にスケジュールをこなす。なんでこんなに働きやすいねん!ってここに来るといつも「やっぱり関西がええなぁ。」としみじみと思う。案の定、悪友SGやんに誘われ、定時で卓球脱出。尼崎の「小西屋酒店」でSGやん、ITやん、Abちゃんの四人で20時過ぎまで僅か1時間半程度だが立ち。21時ののぞみに乗って帰宅は午前様。昨晩1万円あった財布の中身は一日でたったの英世一枚に・・・とほほ

2012/5/22(火)

17時前に事務所を出て、東京駅1730発。北新地のMKちゃんの隠れ家に行くと、MKちゃんの他にゲストのKTN、YMDがいた。何年ぶりだろうか?彼らと飲むのは。楽しい宴をセットしてくれたMKちゃんに感謝!

2012/5/21(月)

朝、30分早く起きて朝飯も早々に家を出る。最寄駅からは一番早い横須賀線で東京駅へ・・・なぜそんなことをする?って今世紀最初にして最後の金環日食をこの眼で見たいから。ただそれだけ。電車の中から既に薄ら暗くなっている外の様子が見えていたが、、東京駅の八重洲口を出て日本橋の事務所まで歩く間に丁度7時半過ぎとなり、舗道には日食を一目見ようと俄か天文ファンの老若男女が多数(って自分もそうなのだが・・)。起きた時から薄曇りで見 えるか見えないかの瀬戸際であったが、雲の中で何となく真ん中が暗くなっている太陽を発見!しかし残念ながら日食グラスを買い求めるのを忘れていたため、クッキリハッキリ見えず。準備不足の性格がこんなところで災いしているなぁ。