2012年12月24日月曜日

Weekly blog 2012/12/17~12/21

2012/12/21(金)忘年

年末進行も水曜日迄。漸く週末、否、年末を迎える事が出来た。まあ今日は世界の終末でもあるらしいのだが「んな訳ないやろぅ」。午前中は先週の監査の反省会。午後から関東の僻地に移動して本年最後の業者定例会。5時過ぎにOさんと卓球脱出して、新橋に移動。12年以上前の上司Aさん、Oさん、Kさん、TMちゃん、Tちゃん、相棒KZと年忘れ。

2012/12/20(木)

落ち着きを取り戻した木曜日。昼過ぎに昨日から泊まりでドサッて来ているMKちゃんから「今日は難しそう」とのメール。状況が変わらないか夕方迄待ってみても結局状況変わらず。折角、年末に三日も呑める可能性があったのに、結局呑みに行けなくて残念。明日も有るので、相棒KZに本日中止の一報を入れ、事務所を出ようとしたら、これまた今日で状況が落ち着いた同僚MRTから軽く行こうと誘われ、軽く立ちで呑む。一時間程で引き上げたのは良いが、帰りの電車が人身時刻で遅れ、結局娘への貢ぎ物は買えず終い。世の中、上手く行かない時は上手く行かないモノです。

2012/12/19(水)

朝早くに来て丹波組の連中の資料内容を読むも、ちっとも内容が解らない。
朝一番で河馬野郎に説明するつもりで居たが、このままでは馬鹿野郎と言われるだけなので、午前中二番迄時間の猶予を何とか貰ったものの、相変わらず丹波組の担当者と話しても要領を得ない。最後には開き直りも出て、正直、もうちょい勉強せえョと思ってしまう。何とか形だけは整え、河馬野郎に資料を見せ説明。解りにくいだの何だの、まあ想定の範囲内の指摘は受けたのだが、約束通りワタシャ引導渡したからね。
夕方に上京途上だった筈のMKちゃんから「トラブル発生、到着23時」の報せが。相棒KZを呼んで新橋龍馬で待つものの、やはり23時迄は待てず、断念。惜しいなぁ

2012/12/18(火)

夜明け方、3時間位は寝た。昼二番で河馬野郎に最終予算説明。河馬は丹波組の投資に難色を示す。ダメと言う訳では無いが、その金額をその方法で払う理由がないとのたまう。他とのバランスを取れとの判りにくい指示だろう。まあいつもの禅問答。丹波組のTに理由資料の再提出を夕刻までにお願いして待つも、そんなに短い時間で他の予算を削ることもできず、待ってくれの一点張り。結局、23時まで待ったが二日も社中泊したくないので先に帰る。あす出てきて資料が出来上がっていることを祈る。

2012/12/17(月)

一日中、最終予算資料の作成。山を越えたのが先週だと思っていたが、実は今週が最大の山だった。夕方、内部確認。税金計算がどうしてもおかしい、経理の出してきた税額が信じられないなんて、こんな会社信じられない!
結局、他の細部調整も含めると今日の内に帰れないと判断。明日、ドサってくるMKちゃんに夜分ダメかもとメール。水曜日は夜から移動してくる事を知り、水曜日に予定をズラす。結局、税計算が嫌になって、夜中の3時に会議室に椅子を並べて眠る。