2013年1月6日日曜日

Weekly blog 2013/1/4~1/5

2013/1/5(土)

新年早々。自宅に帰ってきてからは何もしていない。昨年の12/29以来、一冊の本すら読んでいない。
新年の計は元旦に有りとか言うが、既に今年も五日目。
何もする気が起きないのである。
これでは今年の計もヘッタクレも有ったものではない。

起きたら既に別居相手は居らず、残された子供達の昼食、夕食を作って、風呂に入れて寝かせるだけ。 こちとらの可処分所得が殆どなく、何処に行く宛も無ければその気にもならない。 家の中で子供相手にトランプやカルタで遊ぶのみ。
子供達が外で他所様の子供と遊んでいる間に、たまに思い出した様に資格の勉強もするのだが、何だか目標値の 設定に疑問が生じ(本当にこの資格でいいのか?って言う疑問)、捗らない。

この夜も子供達とバス乗り継ぎ旅のテレビ番組を見ている間に、子供達の寝る時間が来てしまい、そうこうする内に相手方が仕事から帰ってきて、別居部屋に引きこもり。
独り身と同じでありながら、外に遊びに行けるわけでも無く、早く出勤した方がメリハリが効いた生活が出来て良い気がする。
こうやって新年休みが過ぎていく。なんだか憂鬱。

2013/1/4(金)

正月は稼ぎ時なのだろう、朝から晩まで別居相手が居ない。居ない間は全て子供の世話係り。
今日はせっかくの休みなので、晩の二、三時間ほどバイクで出かけようと思っていたが、案の定、別居相手が晩も何処かに出かけたためにどこに出て行けるわけでもなく、無駄な一日を過ごしてしまった。
恩を売る気はないが、こんな事が結果的に裏支えになっている事をちょっとは理解しろってぇの。
してないだろうけど。
こんな事をもう一年も引っ張っている、早く結果出すしかないのだが。
別れるってのは、くっつくよりも馬鹿に時間がかかる。しかも無駄な時間が。