2008年9月27日土曜日

1K記(2008/9/27)










いよいよ引越しの日。午前10時に定刻通りに引越し屋が来てダンボール箱約10個とその他諸々の品を僅か15分程度で持っていった。残ったのは譲るか引き取ってもらう電化製品以外の若干の生活用品とスーツケース1個のみ。午後にクルマを借りてきて丹波の山奥の事務所に引き取ってもらう冷蔵庫を運ぶ。帰りに六甲山に上って大阪湾の夕景を見に行く。昔のホームグラウンドだが、今やなかなかこの山の上から景色を臨む事は容易ではない身になってしまった。つるべ落としの様に暮れ寒くなった秋の夜長に、これまた何も無くなった1K庵でポツンと残ったTV受像機で僅か数キロ先の甲子園でやっているナイトゲームを眺める。また我がタイガースは巨人に負けやがった。不貞腐れて寝袋しかない夜具に足を突っ込んでいたが、夜長に日本酒を買いに走る。で酔った勢いで最後の一枚を撮っていたらカメラを落としてしまい、デジカメが壊れてしまった。あーぁ1K庵とデジカメに合掌!!