2014年6月22日日曜日

Weekly blog 2014/6/14~2014/6/22

2014/6/22(日) 中森明菜は我々世代の美空ひばりなのか?




朝、世界最大の熱帯雨林から「中森明菜 5.1 audio remaster」が届いた。
まあ只で届くわけではないので、当然購入したのだが、、、。

思えば3週間前の週末がきっかけ。
いつも行く新橋Oryoで80年代の話で盛り上がり、松田聖子より中森明菜の歌の方が好きだったと酔って話していた自分が居りました。その次の日に思い出した様にyoutubeで中森明菜の歌を曳いてみると、出るわ出るわ。片っ端から聞いて、それでも満足できなくて、、、思い立って熱帯雨林で購入してしまったと言うワケ。

けど、改めて聞いてみると、明菜は歌が上手いわぁ。
私が高校生の時にデビューしたが、あの頃はアイドルなんて興味もなかった、変にひねくれた高校生だったのだが、改めて聞くと、唸らせるものがある。
考えてみれば、もう人生の峠を下り始めた我々世代の代表歌手だよね、そして変に幸せになっていない彼女の人生に、、、何か美空ひばりの面影も感じると思えるのは私だけではないだろう、、
と勝手に思う。

一日雨だったので、5枚組のDVDを一日かけて見た。中でもEastLive1985と、自殺未遂事件を起こした後に復活した後の、夢1991が良い。

団長様年末に持参するので、覚えておいてチョーだい(財津一郎風)。

2014/6/21(土)

朝からKに乗って大船まで娘に会いに行く。
上の息子には、吉村昭「桜田門外の変の上下」を持っていく。
次にはどんな感想が聞けるのやら。
そういえば、次回子供達に会いに行けるなら7月だ。
その頃は、プール開きしているだろうから、次回は水泳道具持参だな。

2014/6/19(木)

週末飲めないので、一足早い木曜日に相棒KZと新橋竜馬へ。
いつものごとくOryoに流れハイボールとモヒートでヘロヘロ。
23時過ぎに散会。

2014/6/16(月)

朝から関東僻地の現場。
神事イベントは恙なく終了。
流石ゼネコン、節目節目のやることはキッチリしてる。
ご苦労様でした。

2014/6/14~2014/6/15

土曜の朝からドコドコと、飛ばせ飛ぶ飛ぶ新東名で、県警に気をつけながら調子を上げて、昼前にアジト着。

どなたか宴会のリンク張ってね↓


日曜日は昼前にアジトを出て19時前には芝浦庵前に着いておりました。
疲れていないと言えば嘘になるが、少なくとも疲労には至っていない。
25年目の駅前夏の鍋、完了。