2013年12月6日金曜日

Weekly blog 2013/12/2~12/7

2013/12/5(木)  新橋会忘年会

隣の課の来期予算をこの日のレビューで決める筈が、河馬殿様のお気に召さず決まらず。
それにしても、隣の課の当事者である連中が誰も出てこないのはどういうこっちゃ?

17時に残業調整のためプリズンを卓球脱出。
今日は久しぶりに大阪からMKちゃんが出張で来ているため、新橋のホーム竜馬で呑む。
相棒のKZも誘ったのだが、今回は抜けられない仕事との事で欠席。

誰からともなく言い出した新橋会という、KZ、MKちゃん、私の三人の飲み会。
今年もここで、MKちゃんと飲むのは今日が最後だね、多分。
一生に飲める酒の量の話をしていたが、あとはなにをはなしたのやら?

MKちゃんの品川からの新幹線の時間ぎりぎりまで、都合芋焼酎四杯。
ヘロヘロになったが、品川までMKちゃんを送っていって、年末の27日に呑めたら飲もうと約束して別れる。

芝浦庵に辿り着き、21時過ぎには就寝。

2013/12/3(火)  お陰様で創業50年

未明に友人英蟯虫から「誕生日おめでとう」のメールをいただく。
ありがたいことだ、半世紀目のオッサンになっても、誰かにおめでとうと言われたら嬉しいものだ。
目はかすみ、記憶力は低下し、膝は痛く、とても体は嬉しい状態では無いが、半世紀と言う人生の節目を無事迎えることが出来た。

これもひとえに皆様の支えと、ほんの少しの自分の努力の結果かな。
そういえば、課町長様も同じ誕生でしたよね?

「誕生日おめでとうございます!」