2013年9月11日水曜日

Weekly blog 2013/9/2~9/11

2013/9/10(火)

仕事は大詰め。赤字覚悟でやってくれんかな?大手ゼネコン。
ちょっと残業して、同僚のosgと白熊屋に行くも、もうすぐ閉店間際のここは満員。
仕方がなので樽屋に避難。生三杯。
昔のプロ野球の話で盛り上がった。
木樽、有藤、村田、長池、当銀、山田、鈴木啓、梨田、新井、土井、門田、藤原、高橋、大杉、白、永易などなど。
懐かしいなパ・リーグの選手たち。

2013/9/7(土)

子供面会日。
娘の誕生日が間近なので、弛緩熊グッズを多数持っていく。
上の長男がそれを見てヒネても嫌なので、長男には滑子グッズを持っていく。
昼は親子で海岸近くの蕎麦屋で飯を食う。
長男10歳、娘は7歳。
色んなことがあったが、子供達が屈託なく育ってくれているのが本当に幸い。

2013/9/3(火)

大阪から営業のMKちゃんが来るという。
関東の僻地に行っていたが、早めに仕事を切り上げて新橋。
久しぶりに会ったMKちゃんは相変わらずよく飲む。
何だかちょっと化粧が薄くなった気がするのは気のせい?
そして彗星のごとく、20時半には大阪に帰っていった。

今までの旅には飽きたと言うので「空白の5マイル」角幡唯介を送ることを約束したが、、、、
よく考えると、普通の女の子が未踏地の探検物は読まんと思うよ。普通。