2013年9月26日木曜日

ファンはエエなぁ・・・

パリーグで楽天が優勝した試合をTVで見た。
まあ三木谷は嫌いだし、この会社も好きではない。
だからか、?チーム自体も、好きでも嫌いでも無い球団。
タイガースファンの私にとっては、セリーグでいえばヤクルトや横浜的な位置づけ。

だが、初優勝って言うのは、ファンにとっては堪らない感動&喜びだろうなと思う。
特に東北に本拠を置いているので、被災されたファンの方も多いことだろう。
その喜びは言葉にならないものに違いない。

で、ここまで来たならば、ぜひCSでも勝ち進んでほしい。
セリーグはタイガースが勝てば、島国シリーズで、十年前にタイガースを率いて優勝した、星野監督に対する違った形の恩返しが出来るのだが、、、、恐らく点の取れない今のタイガースでは短期決戦は難しいだろうなぁ、、、となれば、憎き塵売と対戦し、叩きのめして欲しいと思ってしまった。

いずれにせよ、シーズン後半になって失速した我らがタイガースファンには羨ましいの一言である。

因みに、、、今日も我がタイガースは横浜に負けた。
楽天ファンはええなぁ。。。