2012年10月26日金曜日

Weekly blog 2012/10/22~10/29

2012/10/26(金)YHC 二回目

会社を休んで朝から関内のYHCに行く。調停二回目。

先方の要求は二つ。話し合いは半年待つこと(何を今更。怖くなったのか?)、もう一つは今の家を譲ること(ローンは銀行との契約上禅譲なんかでけへんねん!!)

あの一年十ヶ月前の「別れろ!この脳なし!!アホボケ」的な勢いはどうしたんだ?と思うが、、主張の隔たりが大きいので、このまま行けば調停では決着せず、裁判になる可能性もある。

考えてみれば無駄な時間。

2012/10/25(木)

朝から幕張メッセに行き、センター構築運用展を見に行く。

が、、内容にガックリ。東京ビックサイトでの開催時に比べ、出典企業が少なすぎ。

余りにショボイので、昼過ぎに退散して事務所に帰投。机に座ってちょっとメールを見たと思ったら午後3時から打ち合わせ、午後4時からは来客の嵐。その結果を待って、夕方から説得調整に入った挙句、来週月曜日に大阪に行くことに・・・

ほっとするも束の間、午後7時過ぎからイベントが始まり、終了後はサーカス団の打ち上げに誘われて、自宅着は日付の変わった1時すぎ。疲れた。

2012/10/24(水)

卓球脱出を企んでいたが、、昼過ぎに出た要求事項が定時になっても終わらない。

それでも午後7時過ぎには結果を出して新橋へ。

今日は丹波時代の同窓会。MS課長、大阪から昨年現場でも一緒だったOさん、丹波組の首領様Sさん、その子分Tやん。ここの事務所から足を洗って他所の島に行ったH衛門。そこにうちのMRTが合流して、二次会は歌まで行ってしまう大騒ぎ!またやろう!

2012/10/2(火)

一向に机に座って仕事していない、打ち合わせと来客の繰り返しのまま、夕刻から全社イベント。

イベント後にMRTと久しぶりに二人で乾杯!今回の一大プロジェクトと、これからの組織論で日が暮れた。