2012年4月21日土曜日

Weekly Blog 2012/4/14-4/20



2012/4/20(金)

残業覚悟で臨んだものの24時間どころか8時間で音を上げてしまった。
孤立無援のほぼ一人!で現業務を担当しているせいか、考えることから作るところまで何から何まで一人なので、スランプに陥った時は出口のないトンネルを彷徨っている様なもの、復活のきっかけがなかなか掴めない。もっと考えとけばよかった、今更ここは変えられないなんて悩んで、無駄な時間を過ごすことにまた腹が立って、、のスパイラル。
昼前にお決まりの如くKZから誘いのメール。財布には野口英世が一枚と小銭数百円やのに、結局今週も2度目の聖地龍馬に立つ。早めに切り上げようと言いながら店を出たのは22時すぎ。電験の勉強もままならぬのに!とまた後悔の週末。

2012/4/19(木)

今日は飲まないと決めて真面目に出社。まあ毎日、真面目に出社はしているのだがね。
恙無くというか、やりたかった事の半分も終わらないままに定時。気力続かず退社、東京駅まで歩いて帰る途中で道草。丸善で立ち呑みならぬ立ち読みしていたらあっという間に8時前、慌てて帰途につく。

2012/4/18(水)

営業のUさんと久しぶりに情報交換のため打ち合わせをしていたら、ほぼ予定通りに16時過ぎにMKちゃんからメール。突如のドサと聞いて昨日から約束していたのだが、律儀にメールを送ってきてくれた。卓球脱出で退社して、18時過ぎから聖地龍馬で呑む。最終手前の新幹線まで飲めるとの事。前回(3/16)にドタキャンで飲みの約束を反故にしてしまったので、気にはしていたのだが再会できて良かった。今年に入って飲むのは実は初めて、前に飲んだのは新地以来!あっという間に時間はすぎて、8時20分過ぎには品川に移動。次は5月に行きますよって、また新地で立と!

2012/4/17(火)

年二回ある会社行事の今年度の一回目。
思い出したくない昨年、けど今年も復帰したとはいえ、何だか雰囲気は悪いなぁ。皆、前向いて働けていないように思う。何と言うんだろう皆上を見てしか仕事していないと言うか、萎縮しているというか。。全ては職場の雰囲気なのだろうね。西の人間の方が「楽しく」とは言わないが、「面白そう」に働けている気がする。仕事なんて産みの苦しみの連続なんだから、せめて面白く働けんとなぁ。)

2012/4/16(月)

朝から大阪ドサ。一人で黙々と今の業務を約二ヶ月続けてきたが、9月までの線表を引っ張ってみると一人ではとてもではないが出来ないのが一目瞭然!なので人の手が借りたくてこの小プロジェクトの要員支援のお願いに大阪に行く。GW過ぎからの約束はなんとか取り付け、18時前にはTNとNRの三人で、日本一の商店街のうどん屋で座って飲んでいた。