2008年12月25日木曜日

とても豊かな生活やね

町課長様。いかがお過ごしでしょうか?日記拝見しました、山の生活は昔ながらの野に根ざした心豊かな生活の様子、日本のブータンと言う言葉が頭をよぎりました。多少誇張があるかもしれませんが(笑)。だが、本当にうらやましくとても同じ国に住んでいるとは思えません。それに対して私の住むこちらの生活はむき出しの欲望と、金まみれの商業主義と、そんな欲望と金まみれの毎日に疲れた数々の人生が錯綜する生活です。まあ望む望まざるに関わらず、結果的に自らがそんな生活に埋没してしまい無理やり「良し」としてしまっている事に情けなさを感じて止みませんなぁ。生年月日で趣味嗜好が似ている町課長様と私ですが、人生の節目節目の選択の結果で住む社会と環境が全く変わってくる事に人生色々と言う思いがしてなりません。人生とは面白いもんですね。あのテントを張らせて頂いた前庭も風の谷も今はすっかり雪景色なのでしょうか?またいつしか前庭で魚を焼く日が来ることを願っております。では年末の豊かで静かな山の生活をお過ごし下さい。

町課長様の日記はこちら → http://www5.diary.ne.jp/user/536955/