2007年11月26日月曜日

1K記(07'11/26)

三連休明けの月曜日、単身赴任者にとっては自宅の余韻が残り切ない週明け。毎週月曜日は飲みに行くことも無く、一週間分の夕飯の買出しを行う。それにしても、単身赴任一ヶ月目の生活費10万円にしたのはよく考えれば辛い。まあ女房に「いくら必要?Howmuch!」と聞かれ10万円で良いと答えてしまったのだから自業自得だが、、、卑屈である。







で、今晩はカレーである。一緒に帰っていた同僚が今日はカレーだと言ったのをヒントにした。と言えば安易だが、もっと言えば今週は献立のことをすっかり忘れていただけ!カレーの横でうどんの様に佇んでいるのは、栄養の偏りを考え、急遽冷蔵庫の肥やしになりかけていたキャベツとコンソメとベーコンで作ったポトフもどき。

けど薄味と胡椒がうまくマッチして結構美味いと思ったのはオイラだけか?