2014年9月28日日曜日

Weekly blog 2014/9/19~2014/9/26

2014/9/26(金)

朝から関東僻地に直行。
新築の建物に初めて電気が来た。
まあ電気といっても家庭用100Vでないので、受電するのも一苦労だ。
午後から現場定例会。
最後の最後にN社の理に合わない説明に、普段仕事では滅多に感情的にならないのだが、この時ばかりは激高してしまった。
春から納入仕様書を出せと言い続けて、未だに出せない、見積もれば高い、それでいて毎週、現場の定例会では荒れてさきにし進捗しない、そんな彼らに納期通りにプロジェクトが終わらせられるのか?その姿勢が全く見えないからだ。
個人が嫌いなわけでも憎いわけでもないが、そんな客の顔が見えないのがかのベンダーの社風なんだろうな。
夕方、MKちゃんからメールあり。このところずっとメル友状態。
というか、こっちの送ったメールに合わせてくれているだけだろうが。


2014/9/25(木)

今日は忙しかったなぁ。
人の仕事を手伝う一日。
久しぶりに20時過ぎまで残業して帰宅。
作りすぎ餃子の2ロット目20個を解凍して焼いて食べる。
一旦冷凍した餃子は解凍もままならず、解凍したら今度は焼く時には水を入れてはいけない事を初めて知った(ということは今回は調理を失敗したということ)。
思えば9/10(水)から続いた飲酒を止め、漸く休肝日。
二週間ぶり。

2014/9/24(水)

休み明けだが、、、、Fさんの送別会というのをすっかり忘れていた。
午後になって気づいた。
既に会社を辞めてしまっているFさんに連絡を取れるのはMrs.Kだけなんで、、、本当に今日だったか確認したが、やはり送別会は今日だった。
夕方1800に新橋に集合、楽しく飲ませて頂きました。
お元気で!
また飲みましょう。

2014/9/20(土)

朝目覚めて直ぐに冷蔵庫から酎ハイを取り出して飲み始める。
その内に昼近くになり、近所の便利屋商店で適当に昼飯を買ってきて食べ、午後から録り貯めていた映画を見始めて、そのまま失神。
次に目が覚めたのは、区の有線放送で17時を知らせる「夕焼け小焼け」でした。
結局、相棒KZは家に帰るのに24時間以上かかったことになりますな。
お疲れさん。

2014/9/19(金)

夕方、MKちゃんからメールがくる。
体調が優れず休んでいるという。心配やなぁ。
明日から四連休なので、のんびり休んで元気になれば良いのだが。
20時前からいつもの様に新橋でKZと飲み始め、気がついたら24時を回っていて、KZは結局、芝浦庵に泊まる羽目に。