2010年4月7日水曜日

配転流転

4/1期替わり。

丁度一ヶ月ぶりの社会復帰。
出社したらいきなり失効厄員の本部長が面談するという。
いよいよ戦力外通知か・・・・?

開口一番、他部署への配転!であった。

まあ、長い間苦労ばかりで疲れたんじゃない?ちょっとは外の空気吸ってみれば?っと好意的に受け取るか?
お前はもう中では要らねーんだょ!と捨てやがったなと懐疑的に受け取るか?
どちらとも取れないことはない。
が、これでまた立呑屋の店主(オヤジ)になりそびれた。

まあやる事は一緒だが、内向きのお守か外向きのお守かの違いである。
因みに今度の部署は前期末で辞めたY課長の出身部署であったのだ。

人が病めて、他人が辞めて、病み上がりの人が辞めた他人の元の鞘に収まる。

こうやって今期もまた始まったばかり。