2015年4月21日火曜日

Weekly blog 2015/4/17~4/22

2015/4/19(日) 天満庵開設

朝から雨。
大阪市内某所にて芝浦庵からの荷物を受取り、引越完了。
まあ部屋中荷物は溢れているが、芝浦庵よりは三畳ほど広い。
「立って半畳、寝て一畳」で十分とは思っているが、芝浦庵がモンベルのムーンライトⅡだったとしたら、ここは常設のバンガローくらいの広さ。
ここに住みながら、甲子園口店舗付住宅購入作戦を開始。

2015/4/18(土)

この日、滋賀県大津にて姪っ子の結婚式。
当時の我が家の初孫だったので、可愛くて可愛くて、子供の時は良く兄貴の家まで会いに行ったものだった。「あの小さかったYチャンがなぁ結婚か~」と、当時から可愛らしかったが、今日は花嫁姿で可愛いと言うか、美しい花嫁姿でした。
末永くお幸せに。
それにしても、実兄の家は子供達が皆独立していき、寂しくなるやろなぁ、、、。


2015/4/17(金) 芝浦庵撤収

芝浦庵。本業の配転に伴い撤退!
改めてじっくり見たら狭さが身に染みるね…。