2014年12月20日土曜日

Weekly blog 2014/12/15~12/20

2014/12/20(土)

今日から四連休だ!
朝から曇天。寒い中、子供達に会いに行く。
旧宅には娘がいた。クリスマスも近いので娘には大好きな弛緩熊のマフラーをプレゼント。
「今日は映画を見に行きたい」とのことで、映画の開始時間を調べるとすぐに出かけないと間に合わないので、娘を急かして雨の降る中、隣町の映画館に向かう。

映画は、小学生の女の子に人気の高いアイカツ。
内容は・・・・・・正直言ってついていけませんでした。

まあアイドル界の下克上の話をキャピキャピのピカピカにした感じです。
あんなに皆が笑顔にあふれ、協力的で、予定調和的に物事が進むってのは中々無いと思いますが、、、まあファンタジーだから人気があるんやろなぁ。

夕刻、雨が強くなる中都内に戻り、昨晩から仕込んだおでんで乾杯!

2014/12/19(金)

ヘパリーゼ効果か?熟睡していたのだが、、夜中の3時半に目が覚めてしまいそれからはウトウトしたまま朝を迎える。
朝の9時半から大阪の事務所。
来年から始まる某プロジェクトの正真正銘の今年最後のコスト交渉。
わずか一時間で終わり、そのまま仕事をスルーして、昼過ぎには川崎N700RRの人。

夕方には芝浦庵、今週三日目のカレーを食べて、明日からの四連休で食い繋ぐため、おでんを仕込む。

2014/12/18(木)

午後二番から川崎N700RRの人。
大寒波が来ていて、米原あたりの雪で50分遅れと言われていたが、結局は20分の遅れに短縮出来ていた。この島国の鉄道の時間への執念は素晴らしいね!

大阪は最高気温僅か数℃。
MKちゃんと今年最後になるかも知れない二人飲み。
忘年会シーズンなので、どこで飲めるかも決めていなかったのに、集合直前に私のガラ携がフリーズして連絡が取れず焦る。

とはいえ、前回も来た隠れ家的な雰囲気のいい居酒屋で、日本酒と焼酎を二人でしこたま飲んで泥酔。やっぱり今日も何を話したんだったか?的な終わり方。

来年も楽しく飲もうと握手で約束して、交差点で別れる。
急に寒さが身に染みた。

2014/12/17(水)

年末進行で忙しいことこの上ないのだが、午後から半日の間、経理に拉致される。
まだ一週間仕事はあるが、今日を境に意識の上では正月バカンスモード。

2014/12/16(火)

年末進行二日目。

2014/12/15日(月)

関東僻地の現場。
朝から検査対応。
大わらわ。
今日位から現場は検査のオンパレード。